スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

今年度も残り一日。 いろいろあったけど継続して練習できたかな。 来年度の職場の体制は今年度より少しは緩くなると思うので、もう少し頑張れるかな 仕事も自転車も。 【今日の練習】 Zwift 4wkFTP Booster week2 Day1 今日はサドルを5mm上げてトライ。 …

花粉症から回復

昨日まで花粉の餌食になっていたけど、ようやく回復してきた。 それにしても今年の花粉は強敵だなぁ ここ2、3年は割と調子よかったし、悪くなっても頓服薬を飲めば落ち着いたのに、 今回は頓服薬を二回も飲んでも効果なし。 昨日の練習 Zwift 4wkFTP Boost…

花粉症

今日は起床時から鼻がズビズバ。 昨日家で仕事しながらストレス発散にお菓子をたくさん食べていたからだろうか。 こんなんで菰野HCとか出たら開始五分で死んでたな。。。 といいつつ、午前中はなんとか時間を作って外練へ。 鼻呼吸ができない出来ないせいで…

仕事

ほんとなら明日は菰野ヒルクライムなんだけど。。。 仕事が切羽詰まっているのと、本日夜に嫁の自宅-駅の迎えがあるため断念。 まぁ身体の仕上がりも過去最低に悪く、全く大会に出られる状態ではないのが一番の理由でもあるのだけれど。 ということで、今年…

Zwift練習

18:30に帰宅。 なぜかやたら疲れていてやる気が起こらなかったけど、少し休憩したらとなんとかやる気を奮い立たせて19:30くらいからローラー開始。 今日はZwiftの4wkFTPBoosterのday3 案の定疲れているようでパワーが出ずに心拍だけやたらあがるし疲れる…

再始動

練習はしてましたが、いろいろあってブログ更新をサボってたので今日からまた再開します。 さて、現状ですがめちゃくちゃ弱くなっています。 しかもペダリングで左右差が激しく、45-55%って感じ。 これはやばいなとシマノのフィッティングを受けてきたので…