スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

再始動

 

練習はしてましたが、いろいろあってブログ更新をサボってたので今日からまた再開します。

 

さて、現状ですがめちゃくちゃ弱くなっています。

しかもペダリングで左右差が激しく、45-55%って感じ。

 

これはやばいなとシマノのフィッティングを受けてきたのですが、さほど変わらず。。。

 

単純な筋力の不均等か、どうも左は脚の筋肉ばかりつかってしまって上半身の筋肉を連動できていないのでは?と予想したので、これからは左半身の強化に重点を置いて練習してきたいと思います。

 

【本日の練習】

朝:ローラー

L4:5分、5分、10分、5分、流し、TSS48.1

 

夜:Zwift

4wkFTPアップ?だっけ?(笑)1weekのDay2、サドルをsella italiaからS-worksのパワーに変えて30分180Wで流しTSS26.2

 

ローラーはやりだすとやっちゃうけど、やっぱり外練が一番だなあ

 

そういえば人事異動で来年から仕事環境が良くなりそうなので積極的に有給とって練習したい所存(笑)これが最後の1年と思って...