スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

ノーライド

 

暇なのでブログ更新。今のところ1日一回更新してる。なんてこった。でもきっと最初だけかな

 

本日は台風で雨のため、帰宅後ローラーを実施するつもりだったが、我が家では現在新生児の姪っ子が最高権力者であり、ローラーの音がお姫様のお眠りの妨げになるということで家族から不許可にされた。

 

かといって雨の中乗る気にもならないので今日は結局ノーライド。そう、結局朝も乗らなかった。一応起きはしたんだけど。

 

まぁ土日月と割とガッツリ乗ったので今日は完全休脚でいいか。明日の朝、台風の跡がひどくなければ乗ろう。

 

あと最近新フレームのことばかり考えてる。

前にアディクト10に乗り換えたばかりなんだけど、各社から新型ばっか出るもんだから仕方ない。

今のところFACTORのO2か、LOOKのHues rsか、S-worksの新型 tarmacが候補だけど、たぶん総合力ではtarmacのが上。hues にエアロ要素ってあるのかな?

でも新型tarmacもスローピングがいかんせんキツイ。f:id:kyuuchan-shibashiba188:20170704211849j:imageなんかドグマF8のリッチーポートサイズを細くしたような形状。旧型の湾曲したトップチューブがよかったのにな…あれ?そいやおれ金あったっけ?

 

あと、最近体重計に乗ってなかったので久しぶりに乗ってみる。横腹の出っ張りが気になりだしたのでやばいかなーとは思ってたが…

61.2kg。

完全アウト。やり過ぎた。

 

約1ヶ月前の中央アルプスHCのときより約4キロ増。

これじゃ登れんわ。

 

好き放題食べる生活はそろそろ終わりにして、必要分だけ食べる生活に戻すかね。