スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

週末練

 

本日は朝から森田氏と浜名湖へ。

 

STRAVAで冬にKOMを撮り損ねた短距離TTをリベンジするためである!

 

がしかし、あいにく今日は浜名湖トライアスロン大会をしているらしく、狙っていた区間は通行止め(>_<)

 

しかたなく新城方面に向かうのだが…

 

斜度7%くらいの坂で森田氏が踏み込む!

こっちも置いてかれまいと踏み込むが、500W近く出しているのに離される!

 

あとで聞くと、400Wくらい出していた模様。

 

100W差か〜体重かな〜

 

と思ったが、いやいや本日から森田氏は新型のORBEAで剛性感抜群!

対して私はSCOTTのミドルグレード、アディクト10

 

400Wくらいまでならいいのだが、それ以上だとしなりで若干のロスを感じる。まして今回の500Wでは踏んだ分進んでない感があった。

 

私は過去に同じアディクトでもワンランク上のチームイシューに乗っており、アタックやスプリント時の反応には満足していたが、長時間のヒルクライムになるとフレームの固さ故、脚の持ちが悪いことが原因で手放し今のミドルグレードにした経緯がある。

 

もちろんアディクト10にしたことで狙っていた効果はあり、長時間L4を踏むことができるようになったのだが、やはり今回のような大パワーには対応しきれてない。

 

うーむ。やっぱSLくらいにしとけばよかったかなー(scott のスタッフ曰く、剛性はチームイシュー > SL > 10とかのHMFらしい)

 

そんなことを考えて走っていると、森田氏から本日開催のツールド新城に行くことの提案。

 

いいね〜↑とわたし。

 

たくさんのレーサーが集団で走っているのを見ると、やっぱテンションが上がる。

 

ワクワクしながら新城総合公園へ向かうが、道中が通行止めばかり。

結果会場周りの迂回路をぐるぐる回ってようやく到着。f:id:kyuuchan-shibashiba188:20170702212618j:imagef:id:kyuuchan-shibashiba188:20170702212623j:image

するとすぐ目の前に森田氏所属で私自身もお世話になっている天狗党の面々が!

 f:id:kyuuchan-shibashiba188:20170702212634j:image

 

 

がんばってくださいと応援しつつ、行われているエンデューロをしばし見て、帰路へ。

 

ちなみに今日はむちゃくちゃ暑く、練習中に2Lは水分を飲み干した。ウィダーや羊羹も食べたのだけれど、自宅まであと10キロくらいのところから熱中症気味に(>_<)

 

150Wくらいで回しながらなんとか帰宅。

危なかった。。。

 

浜名湖TTは来週だなー

それまでには体調を回復させないと!

 

 

本日のTSS217

距離115キロ