スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

これから

 

少し間が開いてしまったけど近況。

 

基本的に今は残業期間なので、帰宅は遅いけど、最近ケツ筋を使えるようになってからとにかく走るのが楽しいので夜21時からでも外へ走りに行ってます。

 

問題の花粉症は最近あまりひどくはなく。一時期プレドニンというめちゃくちゃ強い薬を飲んでいたせいもあるかもしれない。なんとセレスタミンの20倍とかの強さとか?ほんとかしらんけど。

 

左右差は最近のストレッチと整体のおかげかパワー差はあれど感覚的な違いは前よりマシになってきている。そういえば整体で体幹を鍛えて姿勢をよくするために電気を原付近に流して筋肉に刺激を与えるやつをやったけど、最初は半信半疑だったけど結構いいかもしれない。ちょっと続けてみようかな。セライタリアのSP-01とかいうクソ高いサドルの購入を考えてたけど、きっとそれより効果はある気がする。

 

【今日の練習】

朝、四時半に起きて五時から近くの多米峠(湖西市側)という4.5倍で7分ほどのコースを5本。

 

夜、多米峠(豊橋側)を6本。5本目で5.3倍を記録。ここ最近で一番いい値だし、ケツ筋を使えるようになる前までは結構乗り込んで出るようになる値なので、最近の練習量でこのパワーはちょっと感動。しかも朝練もやって夜連も先に4本走ってるにも関わらずな値。夏までには5分6.3倍(360W)、FTP5倍も夢じゃないかもしれないと思って楽しみ。

 

さて、明日も朝練やって可能な限り八ヶ岳に備えたいと思う。

雨・・・なんとかならんかな