スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

土日

 

土曜日(TSS218?)

朝から本宮山。長い間負荷をかけるために4倍で本宮山を頂上まで。39分。

ベストは33分なので6分落ち。踏んでないから当たり前だけど。

 

下りきったところで5人くらいが上りはじめたのでやる気マックスで追走。

1人、また1人とパス。やたら脚が回るではないか。

最後の一人がなかなか落ちてこないが、10分ほどでキャッチ。

って安心したら後ろからLOOkに乗ったいかにもヒルクライマーな方が差を詰めてきている。

これはヤヴァイ!しかもさっきキャッチした人とローテしながら追走してきてる!

焦ってチラチラ後ろ振り返りながら登って無事交差点へゴール。

と思ったらそのまま二人は頂上まで走ってった模様・・・まじかよ。

肝心のパワーは266Wと最近毎日1時間しか練習してないわりにいい値。

なんとなく大殿筋も使えてるような気もする。

 

日曜日

懲りずに本宮山。ほんとは埠頭で天狗党のクリテだったけど、鼻もひどいし平地やる気起こらんし大会までに時間がないのでDNS。今年まだ一回も天狗党カップ参加してないなぁ~

 

本宮山に到着と同時にFブレーキに違和感。ブレーキとフレームをつなぐ固定ボルトが緩んでシューが右へ傾き方効き状態!手持ちのアーレンキーじゃ短くて対応できなかったので仕方なくそのまま登坂。

 

また頂上まで4倍で登ろうとしたけど今日はキツイ。。。昨日の疲れ?

交差点で終了。もう一本同じ負荷で登ったら帰ろうかなーって思い下りきると、昨日のいかにもヒルクライマーな方がまたしても上り始めてる!後ろに女性2人。

なんとなくやる気でて追走すると、不思議とパワーが出る(゚д゚)!

 

女性をパス。もう一人女性をパス!って思ったら付いてくる!すごいなぁと思いながら走ってるといかにもヒルクライマーに合流。話しかけると疲労が溜まってますと。。。

しかしやはりついてくる。2分後くらいに女性が「ムリィィ!」と脱落。

ヒルクライマーはまだ余裕そう。

最近ダメな自分がどこまで走れるか試したくて、そのままゴリゴリ踏む!

するとヒルクライマーもだんだん息が切れてきて、交差点の1キロ手前くらいで千切れてった。

 

自分は交差点でもういいやと踏むのをやめたけど(正確にはもう無理ぽ)、ヒルクライマーや女性はそのまま頂上まで走ってく。

やっぱりなんとなく自分も上まで行かねばと思い、再度走り出すも脚が重い。

それでも女性にはなんとか追いつき、走っていると、蜂がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

とっさに右手で払いのけようとして、バランス崩して落車。右手ケガ。eTAPのRディレーラーにキズ。

 

ほんとにへこんだけどすぐに再スタート。300Wで踏みまくって女性に合流。そのままパスして頂上ゴール。女性は心配してくださっていてありがとうございました。頂上ではアーレンキーも貸していただき助かりました。ベスト更新おめでとうございます!

 

お互い伊吹山八ヶ岳に向けてがんばりましょう!

 

帰宅後ケツ筋(大殿筋)が痛くてツライ。。。。