スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

Zwift練習

 

18:30に帰宅。

なぜかやたら疲れていてやる気が起こらなかったけど、少し休憩したらとなんとかやる気を奮い立たせて19:30くらいからローラー開始。

 

今日はZwiftの4wkFTPBoosterのday3

案の定疲れているようでパワーが出ずに心拍だけやたらあがるし疲れる。

 

それでもなんとか完遂。TSS80くらい

 

385Wで30秒とか445Wで15秒とかスプリント的な練習が多い気がしたがこれでほんとにFTP上がるんだろか。VO2MAXが上がることによるFTP増になりそう。もっと地脚を作りたいからL3とかL4のメニューが多いほうがいいと思うんだが...日を追うごとにそゆメニューが増えてくんだろうか。

 

今日は筋トレなしだな。

あと、S-WORKSのパワーサドルはポジション変えてからあまり合わない気がする。座骨がやたらゴリゴリなって痛い。骨盤を寝かせて走る人向きだなたぶん。

 

明日は軽く回すだけにしようか。。。