スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

目標

 

このままじゃ勝てない。

最近そう感じている。

 

来期の自分の目標は、中央アルプスHC(駒ヶ根ステージ)での優勝と、八ヶ岳HC及びツールド美ヶ原での年代別入賞であるが、中央アルプスには二連覇中であり、今年のツールド美ヶ原でも大逃げをかました加藤さんがいる。正直現実的に勝てる相手ではないが、ここで2位狙いなんて言っていたら2位すら取れないと思い、あえて優勝を狙う。昨年も今年も数秒差で4位と、入賞を逃してきた。3度目の正直にしてやる。

 

2015-2016は練習すれどFTPが横ばいでほとんど上がることがなかったが、2017は単純に練習量を増やしたおかげか10-15WほどはFTPが上がっている(20分パワーが20W上昇した)。

来期のシーズンインにはさらに15Wほど上げて、体重を今までのベストである55kgまで減らせばなかなか良い線イケるとは思うけど、チャンピオンクラスで入賞経験を持つような人達を相手にするには弱すぎる。

 

早く自分もトップクラスで戦いたい。

そうなるためにどんな練習をすればいいか。

よく考えて、効率的に練習していきたい。

f:id:kyuuchan-shibashiba188:20171115224005j:image

こんなもん食ってちゃ痩せんわな´д` ;