スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

上げ下げ

 

最近パワーが低下しており、それと同時にモチベーションまで低下する悪循環をグルグルとしていたけど、今日の夜練習では比較的軽く回しただけでパワーが出て、心拍も余裕あり、少し持ち直した感じがした。昨日、一昨日と朝練のみで、昨日は久しぶりにブュッフェに行って栄養を蓄えたことが要因だろうか。

 

そういえば、1ヶ月ほど前に相方が車との衝突で鎖骨骨折したのだけれど、もう最近朝練で一緒に走ることがある。そして坂で見事に千切られそうになる(汗)もちろんこちらも全力を出しているわけではないのだけれど、けっこう頑張って踏んでたつもり。。。

あとでSTRAVAでパワー差を見てみると、30W以上も低いパワーで相方は登ってた。体重差の影響どんだけ〜と叫びたくなる。

まぁぼちぼちがんばろうー

 

 

あとニューフレームを検討中なんですが、見た目と性能的に、BHのG6 PROの蛍光イエローモデルがお気に入り。f:id:kyuuchan-shibashiba188:20170727212111j:image(Y'sロード名古屋店より拝借)

めっちゃデーハーでスポーティーでかっこよす。

なんかサッカーみたい。イメージ的に。

エアロロードのくせにフレーム860g、フォーク350gで今乗ってるアディクト10より実は軽い(笑)

最近ムリにヒルクライムに拘らず、自分の体重、脚質を活かせる走りで他を圧倒したい欲が出てきたので、エアロロードは割と注目してる。特に自分はスプリントの練習は全くといいほどしたことないが、MAX1200W弱(出力体重比ほぼ20倍)出すことができる。本気でスプリントの練習すれば1500Wくらいまで上げれるんじゃないかなーとかも思ってる。まぁ知らんけど(笑)

一応これはホビーレース界で有名な森本さん、高岡さん、56さん等を上回っている(自分の知る限り)のでそこだけは自信が持てる。

これからは自分の脚質を生かす練習の副産物として、ヒルクライム能力も上がればいいなーと思ってる。