スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

日曜・月曜

日曜は朝8時から本宮山へ。

美ヶ原前日の練習以来、270W以上で18分〜20分走ることをしてなかったから、試しに行ってみる。

 

外は暑いけど、台風が来る前ほどじゃないかな

暑いなーと口に出さずに走れる程度。

 

1時間かけて本宮山麓に到着して、TT開始!

やっぱキツイ。心拍数はそれほどでもないけど息苦しいし脚がつらい(>_<)

最後のペースアップができずに途中の交差点まで18分18秒、271W。よかった、、、270Wは維持できたヽ(´o`;18分は全然切れなかったけど。やっぱ体重かな。f:id:kyuuchan-shibashiba188:20170710211453j:image

 

2本目はスタートする前から気持ちが起きない。

だけどやらなきゃと2本目開始。

パワーがでない…つら(>_<)

途中勾配が緩くなる地点でやめようと思ったけど、L4練習は15分以上〜で効果ありみたいなのをどこかで見た気がしたので15分は保たせる!

顔、かなり険しいことになってたと思います(汗)あとは流して交差点まで。

 

さすがに2本登ると汗が…

交差点の自販でアイスコーヒーブレイク!最近アイスコーヒー中毒になりつつある( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

今日はこれでいいやと、そのまま流して帰宅。

午後は志都呂イオンへ。久しぶりに服を1枚買った。グローバルワークで2500円くらい。学生時代はよく服を買ってたけど、働き始めてからはあんま買ってなかったなー

 

帰りは温泉寄って月曜からの仕事に備えてリフレッシュ!

 

月曜から仕事。

でも今日は仕事に身が入らず、頭がぼーっとして、気がつくと土曜の事故のことを考えてた。

あの時、向こうもそこまでスピード出てなかったし、こっちもある程度までは減速してたから、自分は10cm手前で止まり、相方も運良く?骨折で済んだ。でも、一歩間違えてたら?どうなってた?そんなことばかり。

 

自転車で走るときはいつも危険と隣り合わせであることをもっと強く認識しなくちゃいけない。

事故してから気がついてるのではもう遅い。大怪我してからこんな危険なことしてたんだとわかっても、そこから生まれるのは深い悲しみと絶望だと思う。

 

自分の人生は自転車だけじゃない。

旅行したり、美味しいもの食べたり、仕事したり…この先結婚、子供の誕生、いろんなことが待ってる。もちろん自転車が人生の大切な一部であることは間違いないけど、それで他のすべてを棒に振りたくない。

 

それに今年に入ってから自分を含めて落車の話をよく耳にする。周りだけじゃなく、昨夜のツールでのリッチーポートやゲラントトーマスだってそう。今年はなにかおかしい。注意するにこしたことはないだろう。。。

 

今後はリスキーな走りはしないように心がけたい。そこで相手と5m、10mの差がついたとしても、命がある、健康がある、それが大事。