スプリンターのクライマー転向日記

脚質的には完全にスプリンターの野郎がクライマーを相手にヒルクライムでどこまで戦えるようになるか頑張る日記です。

病院

 

先週金曜日の夜練で落車して負った擦過傷が、今日の昼になって異常に腫れてきたため、仕事が終了後すぐに病院へ。

 

絆創膏を外した途端グロい液が。。。((((;゚Д゚)))))))

 

これは、膿んでる!!??

 

どのタイミングで雑菌が入ったんだ…?

でも昨日まで普通だったよな。。。

やっぱ日曜の練習で発汗汚染し過ぎたのか!?

ひぇぇ〜どないしよ

 

と考えていると、診察室に呼ばれる。

 

「別に大したことないですよ〜膿んでもなさそうだし、傷も浅いですから」

 

…そうなの(゚ω゚)?

 

ぺろっと薄い半透明なシートを貼られて処置終了。

 

完全に空振りした気分で帰る。まぁ大したことないに越したことはないんだけどね。

 

傷が大したことないと汁や否や夜練に繰り出す。

落ちたパワーを戻さねば!あ〜めんど。

 

ところが実際いつもの練習をしてみると、

心拍・パワーともに落車前とそんな変わらず。

 

脚が回らない、乳酸がいつもより溜まりやすい感じはあるものの、たぶん土日の練習疲れとまだ身体が暑さに適応しきれてないからだろう。

 

何はともあれ、落車の影響を最小限にとどめる事ができたようでホッと一安心。また努力を水の泡にするところだった(>_<)

 

明日の朝も起きれれば朝練かな。夜は台風来るみたいだし。